気づき

スピンオフ作品でありたい。ある時そう願うようになった。ぼくは、誰かの人生を本編にした、スピンオフ作品でありたい。

その誰かは、ぼくとどのような関係であってもいい。友達でも、知り合いでもいい。学校でしばしば顔は見かけるけど、お互い積極的に関わることはなくて、ただ存在を認知しているだけの人でもいい。ぼくの本編でありうる人は、この世界に無限にいるし、そのことがぼくのスピンオフ化可能性を高めていく。

ぼくは誰かのスピンオフだから、ある人の以外な一面とか、本編では拾われなかった出来事とか、ほのぼの日常回がそこで見られるのだ。

そうだ、ぼくは誰かのスピンオフ作品だ。

 

 

 

 

 

 

そう考えていたところ、ふと気付いた。

自分は、スピンオフ作品じゃ、ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

てか、ぼくがスピンオフ作品って?????

 

 

 

 

 

 

 

 

どういうこと?????

 

 

 

 

 

こんなことばかりだ。