蛇足

 先日、映身展2020上演作品『x21』終演しました。ご来場いただいた方、ありがとうございます。北千住、遠くなかったですか?僕は遠かった。でもとてもいい場所でした。

 振り返ってみると、1年前の映身展2019に出展した『賽と河原』直後から、2020年に何を上演するか考え始めていました。おかげでたくさん書いては消し、書いては消しを繰り返すハメになりました。たぶん、これまでで一番文字を打ったと思います。同時に、それが良かったんだなと思います。そうすることで初めて、時間をかけて何か書けたような気がします。

 次回は10月の卒業制作です。やっと何かできる気がしてきたのに、もう卒業??と驚きが隠せませんが、ともかく頑張りたいと思います。ご期待ください。

 ところで、1ヶ月に1回のブログ更新を、今年の目標のひとつにしています。だから、実は焦りました。もう2月終わるの??って。さっきまで年越ししてたのに??って。実際、去年の10月あたり、就活を意識し始めてから、加速度的に時間が速く過ぎるようになりました。今また大人になろうとしているのだなと感じます。本当に速くなるんだな、時間。やめてくれ。置いていかないでよ。あるいは置いていってくれ、後からゆっくり行くから。