今月の断片 2020-11

 

 最近、日替わりで、異なる後悔と不安が訪れる。定食屋じゃないんだからやめてほしい。今日は将来の不安定食です!じゃあないんだよ。何がもたらしているんだ、この現象を。生?

 

* * *

 

 とある金曜日、牧場に行くつもりだった。待ち合わせした友人と合流してからウェブサイトを確認したら、定休日だと分かって頭が真っ白になった。観光牧場には定休日もあるのだ。狼狽するぼくの隣で友人は笑っていた。笑顔の友人はその数十分後に、その日が休講日でない事実を知ることになる。ぼくたちは間違いばかりだ。間違ったまま電車を待ち、見知らぬ駅で降りる。

 

* * *

 

 戯曲シナリオ演習、踊りながら受講してる

 

* * *

 

(他のゼミに潜った日の帰り)

 これ飲みに行ったりするの?しない?しない流れ?あ、しない感じか。なんか飲みに行きたいね〜とかさっき言ってたから行くのかなって、え、あ、誰かそう言わないかなって感じ?そういうやつ?そういうやつっぽいね、そうだね、誰か言わないかな〜って感じで、でもみんな言い出す訳でもないし、感染予防もあるし、なんとなく解散の流れになってるね。え、サイゼ行く?行かないか。あ〜。ぼくも金ないからな〜、誰か行くなら行くのよ〜。あ〜。

 

* * *

 

 11月20日コーエーテクモゲームスゼルダ無双 厄災の黙示録』が発売になりましたね。ひとつのソフトをやりこむ派なので、しばらくはドップリ浸かる日々を過ごすだろう。楽しい。嬉しい。…でも、卒論が進んでない。研究協力も引き受けちゃったしな。ゲームやってる場合じゃない。100年前の戦場を駆け巡ってる場合じゃないって。ないってば〜。あ〜、一日が終わっていく〜。

 

→封印しました。

 

 

 

 

(数日後)

 

 

は〜、やっぱりゲームは面白いなあ〜

 

 

 

 

 

 

あれ??????????