こんな愛はいやだ60

   このブログを読んだ幼なじみに「愛について書いてよ」と言われたので、書くことにしました。題して「こんな愛はいやだ60」。いやだなーと思う愛を60個書きました。

  1. 重さが20t。
  2. 熱さが3万℃
  3. あるいは冷たさ−6万℃
  4. あまりに歪みすぎて、飛び込むとタイムスリップできる。
  5. 小さいからすぐ失くしちゃう。
  6. よく見ると「受」。
  7. 歌詞に使うたび手数料がかかる。
  8. 名前に使うと税金がかかる。
  9. 恋とは昔なんかあったらしい。
  10. 兜の表面ではなく、裏側にこっそりついている。
  11. ベルマークを集めると貰える。
  12. 「わたしが育てました!」という文章と共に、農家の写真が貼ってある。
  13. ファミチキの棚で売られている。
  14. 表面がぬるぬるしている。
  15. 網棚に置きっ放し。
  16. お弁当のおかずになっている。
  17. 本のしおりに使われている。
  18. 充電器がヤマダ電機で売っている。
  19. 目玉が8つ、尻尾が2本、腕が30本ある。
  20. バイトの面接をばっくれたことがある。
  21. 犬ぞりに乗っているのに無表情。
  22. クリスマスに欲しいものを聞いてもお金としか言わない。
  23. 修学旅行初日の夜、お前好きな人いんの?って聞くと、はやく寝ろよって言う。
  24. 派遣なのでちょっと時給が高い。
  25. バラエティー番組に文句ばっかりつける。
  26. 割り勘に厳しい。
  27. かっこいいからという理由で煙草を吸っている。
  28. 電話に出るときは声が高くなる。
  29. 最近カタカナ語ばっかり使う。
  30. エレベーターで乗り合わせると、めちゃくちゃ話しかけてくる。
  31. 「愛のままに、わがままに」と歌いながらものを壊す。
  32. 家族には仕事だと言っているが、日中は公園でぼーっとしている。
  33. 映え〜って言う。
  34. 修行を経て帰ってくるが、すぐ死ぬ。
  35. 千日手」というタイトルで小説を書いている。
  36. 読経しながらご飯を食べる動画をYouTubeにあげている。
  37. 十回ゲームで騙されない。
  38. 財布がジップロック
  39. 落とした消しゴムを拾って、食べる。
  40. 首が座っていない。ぐらぐらしてる。
  41. 授業中寝ていると執拗に起こしてくる。
  42. アガペーと叫びながら人の鼻をもぐ。
  43. ゲームに課金することをいとわない。
  44. 狂ったようにシャー芯を折り続ける。
  45. 夜、散歩がてら神社に入ると、境内の暗がりに座ってこちらを見ている。
  46. 見た目がほとんどおたまじゃくし。
  47. フリージャーナリストを名乗っている。
  48. ようやく小島よしおの面白さに気づいた。
  49. 学校のチャイムが鳴っている間は、目を閉じたまま動かない。
  50. コンビニスイーツに懐疑的。
  51. スリッパを3足出してニヤニヤしている。
  52. 破けたズボンの膝から刺青が見える。
  53. 「常識的に」が口癖。
  54. 本当は月から来た。
  55. 本当は月から来た、と愛本人は思っているが火星からの使者がやってくる。
  56. 水星からの使者も来て、取り合う。
  57. 愛「私のために争わないで!」
  58. 火星人「うるせえ」水星人「調子にのるな」
  59. 愛「え、いや…なんか取り合ってるからそういうことかなって…あ、え?ごめんて」
  60. 存在しない。

  いやだな〜。また次回。